Diveworks

コミックマーケット82参加のご報告

コミケ3日目(8/12)は暑い中皆様お疲れ様でした。
また、サークルにお立ち寄りいただいた方、本を手にとって頂いた方、お買い上げいただいたすべての皆様にお礼を言えればと思います。今回はコミケ参加のご報告と雑感を書きます。

2012081501.jpg

『ちょっと、いやかなり想定外でした。』
正直なところ、需要が分からない中「3時頃に完売...いや、半分くらい売れるといいよねぇ...」と友人と話していたのですが、蓋を開けてみると11時過ぎには完売。印刷所さんが予備につけてくれたモノまで後先考えず販売させていただきました(苦笑)。
11時位ですと、購入できた方は朝早くから並んで頂いて西館に直行していただけた方まででしょうか?
激闘を終えられた方が散策される時間には売るものもなく、iPadで猫の写真のみがただひたすらスライドショーされるちょっとさみしい状態。
嬉しいのやら申し訳ないのやらという気持ちが入り混じる結果となりました。

2012081502.jpg

『再販や委託などに関して』
何回か質問を受けたのですが、次回イベント参加の際には今回の「駅猫日誌」の再販が出来ればと思っています。
ただ、若干デザイン面の微調整をすることになるかと思われますので、完全に同一物ではないと思われます(写真などに関しては変わりませんが...)。今回はじめて印刷所さんにお願いしたのですが、イメージと違うところもチラホラあったのでその辺を修正していければと思っています。
良い子にしている"だけ"ではサンタさんはやってこないので、ちゃんと準備を進められればと思っています。

当日は至らないところもありご迷惑をお掛けしたかと思います。
イベントなどに参加する機会がありましたら、お立ち寄り頂ければと思っています。
参加者の皆様お疲れ様でした。

Tags

Trackback

このエントリーのトラックバックURL : https://www.diveworks.net/toolkit_mt6/mt-tb.cgi/2